
-------- --:-- : スポンサー広告 :

第1回バルシャレース(屯田王杯)

こんばんわ まろこさんですよ(・∀・)v

だいぶ春めいてきましたね。桜の季節です(.Д.) 昨年は仕事でバタバタしていましたが、今年は長期休暇でも取って花見旅行でもしたいですね。


さて、4回目のログ晒しです。今回は「第1回バルシャレース」の模様をお届けします。

当時、屯田王と祭り上げられていたジェレミーブレット氏によって商会開拓街が完成しました。その町並みを皆で見よう!それならバルシャで行こう!なんならレースやっちゃう?見たいなノリで開催された商会イベントです。
SSも動画もありませんから、当事者でもログだけでは何が何だかわかりませんw 簡単に説明すると、レース開始直後にRouteが回線落ちで終始ぼっち旅行をしていた感じです。


まあ、阿鼻叫喚の絵を想像しながらご覧ください(・∀・)




くりすたる>【お知らせ】本日21時より会長挨拶があります。皆様、すべてを捨てて集合してください。
クサナギ=モトコ>wwwwwwwwwwww
Route>wwwwwwwwwwwwww
クサナギ=モトコ>すべてを捨ててwwwwww
satcimo>wwwwww
クサナギ=モトコ>鬼や
ギネヴィア>wwwww
クサナギ=モトコ>鬼軍曹やで
Zophy>【心境】めちゃくちゃ焦ってます あと8分で挨拶考えます
しょんぼり。>wwww

くりすたる>まもなく開会式を始めます
くりすたる>何人参加するんだ?w 参加者挙手 ノ
クサナギ=モトコ>ノ
Route>ノ
Lamy>ノ
せんちょう>ノ
ギネヴィア>ノ
Mr-Crazy>ノ
satcimo>ノ
ジェレミー・ブレット>ノ
シックスセンス>ノ
Zophy>ノ
ヤクモ>おくれて ノ(マリーダも同じ)
Route>結構居てワロタwwwwwww

くりすたる>全員着いたら ダイスで編成します
くりすたる>上から順に、3名ずつ艦隊を組みます
くりすたる>13名の参加なので、3人・3人・3人・4人と編成します
くりすたる>大学スキルは禁止なので、旗艦の方は外してください
くりすたる>艦隊編成 → 選手宣誓 → 会長挨拶 → スタート の運びとなります。

くりすたる>でわ ルール説明します。
くりすたる>ロンドンから商会開拓街のあるフロリダ1を目指してください。
くりすたる>恐らくブリテン島から直線航路となる事が予測されますが、基本的には自由航路です
Route>遠いwwwwwww
クサナギ=モトコ>何時につくんだろ・・・w
くりすたる>1.使用船舶について
くりすたる>店売りバルシャ(冒険、交易、海事3種から選択可)に限る
くりすたる>副官船は禁止です
くりすたる>倉庫使用もダメです。
くりすたる>2.使用スキルについて
くりすたる>警戒禁止 奇襲されてください
くりすたる>航行に関する大学スキルも禁止です。
くりすたる>測量およびDol+1などのアプリは使用禁止です。
くりすたる>迷子になってください
Route>www
くりすたる>3.上納について
くりすたる>対人上納は使用可能です。
くりすたる>NPCに対してはすべて禁止です。食われてください
くりすたる>以上、あとテキトーです
Lamy>wktk
Route>OK!!!
ヤクモ>どきどきです!
クサナギ=モトコ>地獄や・・・
くりすたる>質問ないですね?
くりすたる>ないですね?まあ、聞いただけです。
Route>運用有りっすね!
Zophy>補足いいですか?っておいw
Zophy>どうぞZophyさん
Zophy>ハイノ
Zophy>Wikiに細かなルール書いてありますので、わからなかったら読むように!
Zophy>で、アイテムの項目に
Zophy>「海軍出動要請書」禁止 が抜けてたので、追加します

くりすたる>じゃ 選手宣誓を行います
くりすたる>選手宣誓! 金マレRouteくん
くりすたる>行商人に向かってSayでお願いします
Zophy>行商人に誓ってください
クサナギ=モトコ>wwwwwwwwww
クサナギ=モトコ>パチパチパチ
Route>宣誓!!!!!!!!!!
ジェレミー・ブレット>シャウトw
Route>我々選手一同 航海者ヒップにもっこり!正々堂々とフロリダ1を目指してバルシャで航海することを誓います!
Route>ろいやるがーど るーと
Route>いじょうです
クサナギ=モトコ>wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Route>wwwwwwwww
Zophy>wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クサナギ=モトコ>wwwwwww
Lamy>wwwwwwwwwwww
シックスセンス>w

くりすたる>スタートに先立ち 会長挨拶 Zophy会長お願いします。
Zophy>こんばんは
Lamy>こんばんわー
ジェレミー・ブレット>こんばんは!
くりすたる>こんばんわー
クサナギ=モトコ>こんばんわ~
シックスセンス>ばわ~
Zophy>えーと 丁度1年くらい前ですかね
Zophy>皆が「バルシャレース大会に参加したいんだよ!」と私に熱い思いをぶつけてきたのは
クサナギ=モトコ>皆・・・
Zophy>あの頃の皆さんのドヤ顔 今でも忘れません キモすぎでした
Lamy>トイレいってきていい?
Route>ビールとってくる
Zophy>まてwwwwwww
Zophy>きけよwwwwwwwwwwwww
くりすたる>せんせーい さっちもさんが貧血で倒れました
クサナギ=モトコ>話を聞きなさいwwww
Route>貧血wwwwwwwwwwwwwwww
Zophy>ハードル上がって焦ってんだよ!
satcimo>気分がわるいです・・・;;
Route>wwwwwwwwwww
Lamy>wwwwwwwww
Route>wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
くりすたる>wwwwwwwwwwwww
Zophy>wwwwwwwwwwwwwww
ヤクモ>だいじょうぶ><;?
Zophy>保険委員いるかー?
Route>保健室つれてこか?
Zophy>じゃあ続けます
Zophy>あれから君たちはこの日に向けて、遅くまでオールの使い方、潮の読み方、必死に練習していましたね
くりすたる>でわ、そろそろスタートしますので 皆さんスタートラインに立ってください
クサナギ=モトコ>wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Route>はい!!
ギネヴィア>wwwww
シックスセンス>www
ヤクモ>はい!
Zophy>あの時の君たちの必死に頑張ってる姿を見て、
Route>wwwwwwwwwww
Zophy>おいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
☆マリーダ・クルス☆>ドキドキ
Route>いこうぜええええええ
ジェレミー・ブレット>wwwwwwwww
くりすたる>でわ いきまーす
Zophy>バルシャレースはじめるぞカスがこらああああああああああああ
Route>出航所待機!


Zophy>ヤクモ!気合入れていくぞ!
Route>ESLよりドキドキするwwwwwwwwwwwwww
くりすたる>バルシャレース スタート!
くりすたる>ちぃっちぇええええ
Route>うおおおおおおおおおおwwwwwww
Route>wwwwwwwwwwwwwww
Route>ちいせえwwwwwwwwwww
Route>ちいっちぇwwwwwwwww
Zophy>wwwwwwwwwwwww
せんちょう>じゃまだどけーーーー
クサナギ=モトコ>wwwwwwww
くりすたる>地味だなああwwwwww
Route>ひっかかってるwwwww
Lamy>wwww
Route>だっせwwwwwwwwwww
クサナギ=モトコ>なんか赤いのついてくるけど
クサナギ=モトコ>だれあれwwww
Mr-Crazy>OKUNOMIYAのとこのだった(・.・)
Route>こええ
Route>こええよww
シックスセンス>ヒャッホー 逆風だぜ~~~
ジェレミー・ブレット>こえうぇw

クサナギ=モトコ>るーとwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クサナギ=モトコ>いなくなったwwwwwwwwwwwwwwwww
Mr-Crazy>せんせ~、ルート君が死にました~
くりすたる>wwwwwwwwwwwwwwwww
Zophy>よしよし 幸先いいぞw
くりすたる>幸先いいぞーw
せんちょう>ブリテンで早くも脱落ww
Zophy>くたばれジェレミー艦隊!
ジェレミー・ブレット>かかってこいやぁぁ
クサナギ=モトコ>2人でいこか
Mr-Crazy>route、開始3分でリタイヤ・・・
クサナギ=モトコ>戦死者は置いていく!
Zophy>はえーwwwwwwww
くりすたる>wwwwwwwwwwww
クサナギ=モトコ>屍を超えていく!!!!
Mr-Crazy>戦犯route

Routeがログインしました
クサナギ=モトコ>wwwwwwwwwwwwwwwwww
Route>おちたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クサナギ=モトコ>かえってきたwwwwwwwwwwwwwww
Lamy>きたああああああああああああああ
シックスセンス>戻ったww
クサナギ=モトコ>あほかwwwwwwwwwwwwwwwwww
Route>がんばれもとこwwwwwwwwwwwwww
Route>wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Route>俺の屍をこえていけwwwwwwwwwwwww
Route>まけんなwwwwwwwwwww
クサナギ=モトコ>すでにその予定!
クサナギ=モトコ>でも
Route>おいwwwwwwwww

ブリストル海賊の強襲です!
くりすたる>きたあああああああああああwww
Route>えwwwwwwwwww
くりすたる>でけええええええええwwwwww
ギネヴィア>www
くりすたる>こえええええええええええええええ
くりすたる>たすけてええええええええwwwwwww
Route>wwwwwwwww
くりすたる>ヤクモがしぬwwww
Route>wwwwww
戦闘から撤退します
全船が戦場を離れました
くりすたる>クリアwwww
☆マリーダ・クルス☆>チッ
Route>チッ
クサナギ=モトコ>チイ

クサナギ=モトコ>きたwwwwwwwwwwwwwwww
Route>まじでwqw
☆マリーダ・クルス☆>せんちょおおおおおおおおおおお
クサナギ=モトコ>しぬwwwwwwwwwwwwww
くりすたる>おそわれてるwwwwwwwww
ヤクモ>いた@@w
Route>甲板だ甲板wwwwwwww
Zophy>ざまあwwwwwwwwwwwwwwwwww
Route>甲板いったれwwwwwwwwww
ヤクモ>アーメン
クサナギ=モトコ>ぬけた!
Zophy>wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クサナギ=モトコ>よこにいるwwwwwwwwwwwwwww
ヤクモ>(*ノωノ)
クサナギ=モトコ>wwwwwwwwwwwww

Route>マローダ海賊w
Route>だ掘られるwwwwwwwwwwww
Route>やべうぃおwwwwwwwwwwwwwwww
Route>たすけて
Route>あ
Route>あ
くりすたる>wwwwwwwwwwwwwwwwwww
クサナギ=モトコ>おつwwwwwwwwww
Route>あああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Lamy>wwwwwwwwwwww
Route>90いうw」
Route>しんだwwwwwwwwwwwwww
Zophy>wwwwwwwwwwwwww
くりすたる>初の死者wwwww
Route>衝突ってでたwww

ガリシア海賊の強襲です!
☆マリーダ・クルス☆>奇襲きたーwwwwwwww
くりすたる>きたあwwwwwwwwww
クサナギ=モトコ>おつwwwwwwwwwwwwwwwwww
くりすたる>7隻来たwwwwwwwwwwwwww
Route>wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クサナギ=モトコ>おおいなwwww
くりすたる>こえええええええええええええええええええええ
Route>7てなにwwwww
敵船ガリシア海賊の攻撃により、撃沈されました!
ガリシア海賊の攻撃により、被害甚大です!
船が航行不能になりました!
くりすたる>しんだあああああああああああああああ
クサナギ=モトコ>きたwwwwwwwwww
Route>だめだww
Route>わからないwww
Route>みえないよwwwwwww
くりすたる>うわあああああああああああああああんwwwwwwww

嵐が来ました! 帆を広げていると転覆してしまいます!
Lamy>wwwwwwwwwwww
くりすたる>今度は嵐きたあああああwwwww
ジェレミー・ブレット>あらしwwwww
クサナギ=モトコ>あらしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
☆マリーダ・クルス☆>磁場異常wwwwwwwwwwwwwwww
Mr-Crazy>嵐w
Route>嵐ってなにwwwww
悪天候のため追従できません
強風で船が流されています!
くりすたる>おいてかないでwwwwwwwwwww
Lamy>あらしやばああああああああああ
Lamy>wwwwww
Route>どこにいるのみんなwwwwww
くりすたる>遭難したwwwwwwwwwww
Route>もうだめだwwww
Route>わからないwww
Route>あれかなって思ってドキドキしたら
Route>私掠艦隊AとBだった
Route>クソwwwwwwwwwww
クサナギ=モトコ>w
Lamy>wwwwww
Zophy>wwwwwwwwwwwwww
くりすたる>wwwwwwwwwwww
Route>似すぎなんだよクソがwwwwwwww
嵐は去ったようです

☆マリーダ・クルス☆>奇襲されて方角わからなくなったw
Route>wwwwwwwww
くりすたる>wwwwwwwwwwwwww
Route>おいwwwwwwwwwwwww
Route>またきたwwwwwwwwwwwwwwww
Route>ガリシアwwwwwwwwwwwwwwwwww
Route>1:2wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クサナギ=モトコ>なむ・・・・・・・・・
Route>おいw
Route>やべうおw
Lamy>wwwwwwwwwwwwww
Zophy>艦隊組んでないから襲われやすいのかなw
Route>しぬwwwwwwwwwww
Route>資材切れるwwwwwwwwwwww
Route>ぉれた
Lamy>wwwww
Route>きれた
Route>やべえこええw
Route>超こええw
Route>負けたwwwwwwww


くりすたる>【お知らせ】23時になりましたら「警戒」スキル発動を開放しますw
クサナギ=モトコ>ww
☆マリーダ・クルス☆>wwwwwwwwwwwww
Route>wwwww
Route>運営へたれwwwwwwww
クサナギ=モトコ>wwwwww
くりすたる>あまりに過酷ということが判明wwww
Lamy>wwwwwwwwwwwwwwww
Route>あのねwwwwww
Route>条件もなにもwwww
Lamy>wwwwwwwwwwwww
Route>どこかわかんねwwwwwwwwwwww
Route>もう回り全部海wwwwwwwwwwwwwww
Route>陸がみえねwwwwwwww
クサナギ=モトコ>おなじくw
Lamy>wwwwwww
くりすたる>wwwwwwwwwwwwwww
ヤクモ>@@;
Route>ヒントが一切ないwwwwwwwww
ヤクモ>24時で 測量ですか?!
くりすたる>【運営】測量に関しては現在審議中w
Route>wwwwwwwwww
シックスセンス>www
せんちょう>さっちも・・生きろ
satcimo>逃げきりましたwww
くりすたる>wwwwwwwwwwwww

クサナギ=モトコ>いる!
クサナギ=モトコ>やつらがいる!
Lamy>2時の方角!
Zophy>かかってこいやチョイチョイ
くりすたる>おそったれえええええええええ
せんちょう>完全ボッチな艦隊
Route>俺以外目視すら出来ないレベルで誰もいないんだけど
クサナギ=モトコ>海3艦影!
Mr-Crazy>甲板装備に切り替えまず(・.・)
クサナギ=モトコ>艦影7!
せんちょう>そーっといこうw
Route>7www
ヤクモ>(*ノωノ)
Route>検索したらミンナいてwwwwwwwwww安心したwwwwwwwww
Route>すげえ安心したwwwwwww
くりすたる>奇襲タイムこいwwwww
Route>wwwwww
Zophy>襲われろ!
クサナギ=モトコ>きたwwwwwwwwwww
Zophy>ざまあwwwwwww
くりすたる>ざまああああああ
私掠艦隊の強襲です!
くりすたる>こっちもきたあああああああああああ
ヤクモ>ww
ヤクモ>ふらぐ><
くりすたる>奇襲タイムきたあああああああwwww
Route>【速報】ヒホン着いた
クサナギ=モトコ>ひほんwwwwwwwwwwww
クサナギ=モトコ>どこwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

くりすたる>まてえええええええええええええええ
Lamy>わーい
くりすたる>運転手さん 前の船追ってください
ヤクモ>きゃっちゃー いんざ らい!(モトコさんむけ 暗号
クサナギ=モトコ>wwwwwwwwwwwwwww
クサナギ=モトコ>にげろー
クサナギ=モトコ>でんでらりゅーば~
くりすたる>仕掛けろ
クサナギ=モトコ>いろつくwwwwwwwww
Mr-Crazy>危険になったら甲板乙しようぜ
Route>wwwwwwwwwwww
Route>ガリシアwwwwwwwwww
Route>もうやだwwwww
クサナギ=モトコ>wwwwwwwww
クサナギ=モトコ>るーとさん、完全にアウトだな。。。w
satcimo>警戒の大切さ学びました^^
くりすたる>【運営】Routeは300Mで警戒スキル発動を許可しますよ
Route>wwwwwwwww
Lamy>くそ運営wwww
Zophy>上納品で500m
クサナギ=モトコ>wwwwwwwwwww
Route>運営カスすぎるwwww
Route>上納とか銀行だwwww
クサナギ=モトコ>世の中ぜにや!
ヤクモ>@@;
Route>まさか一人になるとは思わなかったwwwww
クサナギ=モトコ>ほんとだよwwwwww
ヤクモ>その 課金アイテム料金が レースの賞金になるのですね!
クサナギ=モトコ>おお
Route>課金アイテムwwwwwwwww
クサナギ=モトコ>ナイスあいであ
Route>この人達本当にひどいwww
ヤクモ>(*ノωノ)
Zophy>1Gで指定した艦隊に強襲し、足止めしますよ
Route>wwwwwwwwwwww
クサナギ=モトコ>いろつくでしょwwwwww
くりすたる>wwwwwwwww
突風を受けました
くりすたる>突風受けたwwwww
Route>突風www
Zophy>クソwwwww
クサナギ=モトコ>wwwwwwwwwwwwwww
Lamy>wwww

くりすたる>首位争いか
賞金首の強襲です!
クサナギ=モトコ>wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ヤクモ>・・・
クサナギ=モトコ>いっぱいでたwwwww
くりすたる>でけwwwwwwwwwww
くりすたる>初の拿捕者でるかwwww
Route>拿捕者wwwww
アゾレス海賊の攻撃により、Zophyの船が撃沈されました!
Zophyの船が航行不能になりました!
賞金首に敗北しました…
戦闘名声が62下がりました
くりすたる>wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ヤクモ>!
Lamy>wwwwwwwwwwwwww
Lamy>即沈wwww
くりすたる>1発で死んだwwwwwwww
クサナギ=モトコ>おつwwwwwwwww
Zophy>つえええwwwwwwwww
Lamy>でもこれもありだなwwww

Mr-Crazy>これ、ルート居ないままゴールしたらどうなるん?ルートのゴール待ちになるん?
Route>wwwww
Route>俺 画面に誰もいないけど 孤独はんぱないよwwwwwwwww
クサナギ=モトコ>お星様になった人は、忘れてください
Route>wwwwwwwwww
Route>生きてる!!w
ヤクモ>☆の王子様!
Mr-Crazy>そうか、最初から二人でしたね
Route>2回死んでるけど既にwwwwwwww
クサナギ=モトコ>アレ
☆マリーダ・クルス☆>イイヒトダッタノニ・・・
クサナギ=モトコ>イキテタ
Route>私掠艦隊きたwwwwwww
クサナギ=モトコ>オカシイヒトヲナクシマシタ
Route>白兵AIwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
☆マリーダ・クルス☆>拿捕拿捕!
Zophy>拿捕しちゃえ☆
Route>外道wwwwwwwwwwww
クサナギ=モトコ>wwwwwwww

くりすたる>アゾレスが見えてきたああああああああああ
Route>はええ・・・w
☆マリーダ・クルス☆>マディラ沖でたぞwwwwwww
Zophy>マディラ沖wwwwwwwwwwww
☆マリーダ・クルス☆>マディラ沖wwwwwww
Route>マディラwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Route>くそうけるwwwwwwwwwwwwwwwwww
クサナギ=モトコ>どこwwwwwwwwwwwwwwww
Zophy>もはやどこ向かってんだよそれwww
Lamy>wwwwwwwwwwwwwwwww
Route>マディラ沖やべえw
Route>つぼった
Route>はらいてwwwwwww
ヤクモ>@@;
クサナギ=モトコ>どこいってるんだwwwww

ジェレミー・ブレット>aぞれすみえた!
Route>ミンナすげえなww
☆マリーダ・クルス☆>北大西洋でたビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
Lamy>wwww
クサナギ=モトコ>wwwww
Route>俺どこなんだろこれ
クサナギ=モトコ>測量1回500m
Zophy>PK居たら仕掛けます!
Lamy>wwwwwwwwwwwwww
くりすたる>えwwwwwwwwwwww
Lamy>おかしいだろwwww
Route>wwwwwwwwwwwwww
ヤクモ>じゅうきゃらっく  ガレアスの救命ボート サイズのバルシャ!
Zophy>完全にボートだもんなこれw
Route>豪華客船にアヒルボートで特攻するような戦いを見てみたい
Zophy>【心配】北大西洋に引っ掛からないせんちょう一味
ジェレミー・ブレット>wwww
Lamy>wwwwwwwwwwwww
Route>qwwwwwwwww
くりすたる>wwwwwwwwwwwwwwwwwww
Route>いちみwww
せんちょう>アゾレス下側だい!!
Route>マローダのマディラ沖出たぞ が遺言
くりすたる>wwwwwwwwwwwwww
クサナギ=モトコ>その艦隊にすら置いていかれた・・・・・・
くりすたる>遺言wwwww
クサナギ=モトコ>ルートさん、まだ~?
Route>マディラ沖ついたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Lamy>wwwwwwwwwww
ギネヴィア>wwwwwwwwwwww
Lamy>wwwwwwwwwwwwwwwww
クサナギ=モトコ>どこだwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Zophy>おまえもかーいwwwwwwwwwww
Route>どういうことwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Route>わかんねえよwwwwwwwwwwwwww
Route>mにw
Route>もう何信じて舵きればいいのwwwwwwwwwwwwwwwww

くりすたる>幽霊船きたああああああああああwwwww
Lamy>wwwwwwwww
Route>wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
幽霊船が接舷スキルを発動しました
幽霊船が接舷スキルを発動しました
幽霊船が接舷スキルを発動しました
幽霊船が接舷スキルを発動しました
幽霊船が接舷スキルを発動しました
くりすたる>ひえええええええええええええええええええええええええええ
くりすたる>くるなああああああああwwww
Route>幽霊船wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Zophy>乗員に告ぐ あきらめよ!
Lamy>幽霊船wwwwwwww
Zophy>繰り返す! あきらめよ!
幽霊船の攻撃により、Zophyの船が撃沈されました!
Zophyの船が航行不能になりました!
幽霊船に敗北しました…
戦闘名声が35下がりました
Lamy>www
くりすたる>こえええええええええええええええ
ヤクモ>拿捕だけは いやーー><
ヤクモ>ああああ;;

せんちょう>幽霊船か!
せんちょう>甲板行くぜさっちもー
satcimo>紫のオーラだしてるですね^^
Route>甲板wwwwwwwwwwwwwwwww
☆マリーダ・クルス☆>即死w
Route>wwwwwwwwwww
くりすたる>wwwwwwwwww
Lamy>wwwwwwwwwww
☆マリーダ・クルス☆>あれだなこれ。。。
クサナギ=モトコ>?
☆マリーダ・クルス☆>即死のがはやいなw
せんちょう>ww
くりすたる>マローダさん・・・口調が40代男性になってますよ

Route>合流できたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クサナギ=モトコ>合流成功!
くりすたる>おめwwwwwwwww
Route>まんもすうれぴーwwwwwwwwwww
クサナギ=モトコ>追うぞ!!!!!!!!!
satcimo>おめでとうございますw
Route>おう!!!!!!!!!
くりすたる>回線切れろwwwwww
Route>やめdろwwwwww
Route>もうきれたくないww
クサナギ=モトコ>おいかけるぞ!!!!!1
Route>やっちまうぞ!!!
クサナギ=モトコ>サメきたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Route>うわ
くりすたる>wwwwwwwwwwwwwwwwwww
Route>さめだ
Route>さめきた
Lamy>角度がw
Route>うわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クサナギ=モトコ>くわれるwwwwwwwwwwwwwwww
Route>やばいおw
クサナギ=モトコ>小型くわれるwwwwwwwwwww
Route>超ごろごろ言ってるwwwww
せんちょう>サメ避け忘れたw
ジェレミー・ブレット>おぉ
Route>やべえw
☆マリーダ・クルス☆>えええええええええ
クサナギ=モトコ>おそわれたwwwwwwwwwwwww
ジェレミー・ブレット>逃げ切りの予感
Route>3隻ゴロゴロwwwwwww
クサナギ=モトコ>こわい、サメ怖いwwwwwwwww
クサナギ=モトコ>船員死亡wwwwwwwwww
くりすたる>wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Zophy>wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Route>モトコの船員数やべえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クサナギ=モトコ>2人になりました
Zophy>コンビwwww
Route>くそわおらw
クサナギ=モトコ>2人で動かせる船って・・・イカダかい!!!
Route>イカダw
Route>サメこええw
くりすたる>実はサメが一番破壊力あるっぽい・・・
せんちょう>戻ったら副官雇おう
ヤクモ>船員はもどりませんしねぇ。。
Route>サメやべーな
Route>逃げる手立てが無いw
クサナギ=モトコ>んだんだ

くりすたる>サンファンはいりましたー
クサナギ=モトコ>もうサンフアン沖wwwwww
Route>はええwwwwwwwwwwww
☆マリーダ・クルス☆>幽霊船またきたーw
くりすたる>wwwwwwwwwwwww
Route>2度目www
クサナギ=モトコ>PKいけPK!
Route>PKいけ!!!!!!!!!!!!
クサナギ=モトコ>小型上納投げてくれるよ!!!
くりすたる>アンティルきたああああああ
Route>はええw
Lamy>横帆きた!
くりすたる>めちゃはえええええええええ
ジェレミー・ブレット>グヌヌw
クサナギ=モトコ>むう
Lamy>一番風受ける!
Route>あ
クサナギ=モトコ>幽霊船wwwwwww
Route>あwwwwwwwwwww
Mr-Crazy>あ、死んだなこれ(・.・)
Route>あwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
くりすたる>wwwwwwwwwwwww
Route>もとこ
Route>甲板だ
Route>甲板
Route>GOGOGOGOGO!!!!!!!!!!!!!!!!!
Lamy>幽霊船やばいからw
クサナギ=モトコ>敗北wwwwwwwwwwwww
Route>船首砲が痛いwwwwwwwwwwwwwwww
☆マリーダ・クルス☆>復路はいつやるの?
Route>復路wwwwwwwwwww
クサナギ=モトコ>復路wwwwwwww
Route>往路だけで勘弁してくださいwwwwwwwwwww
くりすたる>箱根駅伝じゃねーぞq
Route>wwwwwwwwwwwww
Route>EU-江戸を提案します
Zophy>の、往復なw
クサナギ=モトコ>あほかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Lamy>wwwwwwwwwwwww

ジェレミー・ブレット>ここは俺が囮に!
Route>wwwwwwwwwwwwww
クサナギ=モトコ>かっけーwwwwwwwwww
Route>カッコイイセリフきたけどJBwwwwww
くりすたる>wwwwwwwwwwwwww
☆マリーダ・クルス☆>いまのが過酷w
Lamy>wwwwwwwwwwwwww
せんちょう>なんだ4人艦隊は速いな!
Route>はえーなw
くりすたる>ナッソーみえてきたあああああああああああああ
クサナギ=モトコ>はやいwwww
☆マリーダ・クルス☆>バッカニアきたーw
せんちょう>幽霊船がバッカニアに変化した
クサナギ=モトコ>wwwwwwwwww
Route>wwwww
嵐が来ました! 帆を広げていると転覆してしまいます!
強風で船が流されています!
くりすたる>嵐wwwwwwwww
Lamy>嵐wwwwwwwwwww
Route>おけwwwwwwwwwww
クサナギ=モトコ>よしwwwwwwwwwwwwww
Route>嵐OKwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Route>ワンチャンあるでwwwwwwwwwwwwwww
Route>これワンチャンあるでwwwwwwwwwwwwwww
ジェレミー・ブレット>いまのうちに追いつけ!
せんちょう>船員ながれろww
ギネヴィア>嵐がんばってww
くりすたる>やべええええええええええええええ
せんちょう>むしろ戻されろ!
Lamy>即停船わろたwwwwwww
クサナギ=モトコ>嵐10分続け!
Lamy>皆www即停船wwwwwwwwww
Zophy>負け蘭ねええええええええ!!!!!!!!!
Route>嵐のあとセイレーンとPKこいwwwwwwwwww
ジェレミー・ブレット>フレッドさんナッソー前です
ジェレミー・ブレット>ご
Route>wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
くりすたる>wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Lamy>wwwwwwwwwwwwww
Zophy>wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Route>内通者いたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Route>カスだwwwwwwwwwwwwwwwwwww
くりすたる>あいつかwwwwww
Route>ほんまもんのカスやwwwwwwww
クサナギ=モトコ>しねはげ!!!!!!!!!
Route>くそはげ!!!!!!!!!!!!
ヤクモ>テット入れたのは jbさんでしたか
ジェレミー・ブレット>嵐おわってねぇぇぇぇぇw
ジェレミー・ブレット>フレッドさん不味いことになったのでまたの機会で!
Route>wwwwwww
Route>wwwwwwwwwwwwwwww
Zophy>はげくそしね!!!!!!!!!!
Lamy>wwwwwwwwwwwwwww
クサナギ=モトコ>このスパイめ!!!!!!
Route>ちぎれろ!!!!!!!!!!!!
クサナギ=モトコ>しね!!!!!!!!!
嵐は去ったようです

くりすたる>【運営】23時になりましたので「警戒」スキル発動を開放
Route>警戒タイムyきたwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ジェレミー・ブレット>ていとくぅぅぅぅww
Route>警戒タイムです
ジェレミー・ブレット>おっしゃ!
せんちょう>もう恐くない!
Route>半分一人旅だったけど良い航海だった
Mr-Crazy>これでほぼ最下位確定だな(・.・)
クサナギ=モトコ>すでに思い出となったwwww
Route>まだワンチャンあるで

くりすたる>もうゴールまじか!
Route>wwwwwwwww
Route>復路に賭けるか
クサナギ=モトコ>だね
Zophy>俺の脳内で「サライ」が流れてる
くりすたる>wwwwwwwwwwwwwwwwwww
Route>wwwwwwwwwwwww
クサナギ=モトコ>さらいwwwwwwwwwww
くりすたる>街がみえてきたあああああああああああ
せんちょう>何でそんなピンポイントにいけるww
ヤクモ>ゴールは近づいてる!
せんちょう>測量出せこら!
Route>wwwwwwwww
くりすたる>チンピラがいますw
くりすたる>ゴール!!!!!
冒険経験を238獲得
Zophy>ついたああああああああああああああ
クサナギ=モトコ>はやwwww
Lamy>ついたあああああああああああああああ
Route>くそおおおおおおおおおおおおおおおwwwwwwwwwwww
せんちょう>見えてない見えてない
クサナギ=モトコ>ハゲには負けない!
Route>俺の回線切れがなかったらああああああああああああ
ヤクモ>キイロっぽい服さがしてきます
クサナギ=モトコ>どまいー
ジェレミー・ブレット>コチラJB回線カットおつでした
ジェレミー・ブレット>ご
Route>wwwwwww
Route>貴様の仕業かwwwwwwww
クサナギ=モトコ>wwww
くりすたる>wwwwwwwwwww
Zophy>やっぱりお前かwwwwwwwww

☆マリーダ・クルス☆>エグズマこえーwwwwwwwww
せんちょう>エグズマとか白兵馬鹿じゃんw
せんちょう>やばいwww
Route>やばいwwwwww
☆マリーダ・クルス☆>ナッソーいくなぁああああああああああああああ
せんちょう>ナッソー発見ww
☆マリーダ・クルス☆>ナッソー通過しようとしてますにょw
Route>はええよw
Route>どこだよもうこれw
クサナギ=モトコ>どこだろwwww
クサナギ=モトコ>島が見えた!
クサナギ=モトコ>左!
ジェレミー・ブレット>なんかいるぞ
Mr-Crazy>どこの島だアレ・・・
Route>なんだろうあれwwwwwwwww
クサナギ=モトコ>なっそーかな?
Route>多分ナッソーだわ
Route>いや
Route>ちがう
クサナギ=モトコ>ちがうねwww
Route>ナッソ^は右手にでてくるはずww
クサナギ=モトコ>手前の島田ねw
クサナギ=モトコ>しまだねw
Route>やべえwwwwwwwwwwwwwww
Route>でけえのいるwwwwwwwwwwww
Route>超でけえwwwwwww
クサナギ=モトコ>エグズマゾーンwwwwwwwwww

くりすたる>さっちも静かだけど、息を引き取ったか?
シックスセンス>wwwww
Route>【速報】さっちも息してない
Lamy>wwwwwwwwwwwwww
クサナギ=モトコ>惜しい人を・・・
satcimo>静かに状況をみてるのです><w
Zophy>なんの観察wwwwww
クサナギ=モトコ>しなくていいwwwwwww
Route>wwwwww
satcimo>誰が拿捕されるかなーて><w

☆マリーダ・クルス☆>みえたあああああああああああああああああ
ジェレミー・ブレット>GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOL
せんちょう>見えたな!
ギネヴィア>到着!!
☆マリーダ・クルス☆>ヒャッハー
くりすたる>きたな
せんちょう>負けたのか!!
☆マリーダ・クルス☆>ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
くりすたる>シックス艦隊 第2位
Route>出だし最高だったのになあwwww
クサナギ=モトコ>うむwwwwwww
くりすたる>40代マローダ艦隊 第3位
☆マリーダ・クルス☆>ちがうってw
Route>誰だよ回線落ちしたカスは
クサナギ=モトコ>あなたですwwwwwwwwwwww
Route>wwwwwwwwwwwwww
Mr-Crazy>開始3分の悪夢

くりすたる>でわ、表彰式初めまーす
Route>開始まってw
Route>まってwwwwwwwwwwwwwwww
クサナギ=モトコ>まだついてないwwwwwwwww
Route>ついてないからまってwwwwwwwwwwwwwww
Zophy>はーい!
くりすたる>皆さんお疲れ様でしたー
Route>まってwwwwwwwwwwww
Route>夏おわってないwwwwwwwww
Zophy>おつかれしたー!
satcimo>わーーいwついたーー^^w
くりすたる>夏wwwwwww
☆マリーダ・クルス☆>速報)表彰式はじまた
Route>はじめんなwwwwwwwwwwwww
クサナギ=モトコ>おかしいwwwwwww
☆マリーダ・クルス☆>゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚
Zophy>では今日の感想を、代表のさっちもさんお願いします
satcimo>探検してきますのでーwとばしてくださいw
せんちょう>さっちも逃げたww
クサナギ=モトコ>wwwwwwwwwww
☆マリーダ・クルス☆>ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
Zophy>wwwwwwwwwwww

Route>ついたああああああああああああああああああああ
クサナギ=モトコ>とうちゃくw
Zophy>遅かったな回線シザーハンズ艦隊
Route>居やあアッほおおおおおおおおおおおう!!!!!
クサナギ=モトコ>ヤクモさんw
クサナギ=モトコ>噴水だ!
クサナギ=モトコ>かっけー!
Route>屯田兵の生きた証みたいなもんだからな
Zophy>なんだよwwwきになるなwwww
☆マリーダ・クルス☆>JBタウン
くりすたる>でわ、皆さん揃ったところで、
くりすたる>屯田王からご挨拶をいただきます
くりすたる>屯田王ジェレミープレッツさん お願いします
クサナギ=モトコ>屯田王www
ジェレミー・ブレット>えええええええええええw
Route>キャー トンデンオー!!!
Route>キャー!!
ヤクモ>できる とんでん 主任!
Route>J・H・B!
クサナギ=モトコ>ギャー!
Zophy>とーんでーんおっ!とーんでーんおっ!
☆マリーダ・クルス☆>゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚
Route>とんでんのっ! ちょっといいとこみてみたい!
ジェレミー・ブレット>みなさんこんばんは
ジェレミー・ブレット>ご紹介にあずかりました屯田王です
Lamy>JBはやるときはやる男だ!
くりすたる>とーんでーんとっとーんでーんとっ
クサナギ=モトコ>あそ~れ
Route>wwwwwwwwwwww
Zophy>トントントンデトンデンオピー!!
ヤクモ>・ω・`) なにげに 屯田王が ルートさんに せまってるようにみえry・・
くりすたる>シャウトでいえよ ぼけが
クサナギ=モトコ>ぽいぽいwwww
ジェレミー・ブレット>みなさんお疲れ様でした~
Route>屯田JAPAN
くりすたる>うるせーw
リリベット>おつかれさまー!
Zophy>うるせーよsayでやれよボケ
Lamy>屯田HEY
ジェレミー・ブレット>ここは皆の街で
Route>おつかれええええええええ!
クサナギ=モトコ>シャウトするなうるさいぞハゲ!
Route>ハゲsayでやれ
ジェレミー・ブレット>素敵な施設もいっぱいあるので
くりすたる>はい 屯田王からの挨拶でしたー
クサナギ=モトコ>wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
シックスセンス>wwww
ジェレミー・ブレット>クソwww
Zophy>右往!左往!屯田王!
Route>屯田王ありがとーーーーーーーー!!!!
クサナギ=モトコ>ありがと!
Lamy>屯田王ありがと!!!!!!!!!!!!
ギネヴィア>ありがとう~!!
☆マリーダ・クルス☆>゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚
クサナギ=モトコ>なんというお披露目会だwww
Route>良い町だ!!!!!!
Lamy>よくがんばった!
Zophy>屯田王に拍手ー!!
Route>屯田ファームや!!!!!!!
ヤクモ>ありがとーございます!
ジェレミー・ブレット>ロンドン秘宝館もよろしくね!
Route>sayでやれクソハゲ
クサナギ=モトコ>シャウトするなうるさいぞハゲ!
ヤクモ>シャウトがいやな方は ブロックリストを推奨します
Route>wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Zophy>wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クサナギ=モトコ>入れました
Route>ひどいwww
ジェレミー・ブレット>いれないでw
クサナギ=モトコ>wwww
くりすたる>帰りはタクシーを用意してますので それぞれ勝手に帰ってください
クサナギ=モトコ>wwwwww
くりすたる>さっちもはここに捨てていきます
satcimo>すてないで;;;;;
Route>wwwwwwwwwwwww
Zophy>wwwwwwwwwwwwww

Route>さー かえんぞ!!!!!!!!!!!!
くりすたる>まってええええええええ
Zophy>アリー まろこを拾おう!
くりすたる>うわーーーーーーーーーん><。
リリベット>うしろ?
Zophy>そそw
Zophy>まとう!
くりすたる>うわーーーーーーーーーん><。
しょんぼり。>大丈夫かな
Zophy>まろこドコー
リリベット>まろこさんロンスク?
リリベット>いた
リリベットに追従しました
くりすたる>一人で復路やらされるところだった・・・
しょんぼり。>wwwwwwwwww
Zophy>wwwwwwwwwwwwwwwww
satcimo>www
クサナギ=モトコ>wwwwwwwwwwwwwww
Route>wwwwwwww


おしまいノシ

2015-04-01 23:23 : 商会イベント : コメント : 9 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
なんだかんだ、いつもJBは美味しい位置にいるなw
2015-04-04 22:04 : Zophy URL : 編集
置き去りにされたルート君が一番おいしいな~
2015-04-09 14:44 : モトコ URL : 編集
Re: Zophy
振り返ってみると、あのプロテインバカが一番楽なポジションにいた気がするわw
思い返すと何だかムカついてきたわ!(・∀・)
2015-04-10 11:52 : まろこ URL : 編集
Re: もときち
出だしでぶち壊してくれて最高でしたよ!
2015-04-10 11:54 : まろこ URL : 編集
No title
サメが一番えげつない事を思い出したわ
2015-05-15 15:49 : Route URL : 編集
Re: Route
もう1回やろうぜ?

ってか、WIKIの管理者Pass控えてあったの発見したけど、これ使えないの?
2015-05-16 01:07 : まろこ URL : 編集
No title
wiki復活したぜ!しちゃったぜ!!!!!うっひょー!
2015-05-27 15:16 : route URL : 編集
声出して笑っちゃいました♪( ´▽`)これ横で見てたので笑
懐かしい
2015-08-09 14:29 : URL : 編集
Re: ななしさん
こんばんわ! 横で見てたんですか!(・∀・;)
声かけてくれればいいのに!
2015-08-11 02:15 : まろこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まろこ

Author:まろこ
■FINAL FANTASY XIV
Mame:Maroko Crystal
server:Chocobo
FC:Argos
JOB:White Mage

■大航海時代 Online
名前 :まろこ
所属国:英国・葡国
商会名:まろこ商事(リスボン)
子会社:Royalguard(ロンドン)
提携先:リスボン市場(リスボン)
活動方針:眠い目こすって

まろこ商事社員数

