一人暮らしからの

こんばんわ まろこさんですよ(・∀・)v


久しぶりの登場ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? もうお盆休み突入された方は、爆発してください。




さて、

ラーヴァナ武器を取って、アレキ1層零式クリアです!!








200武器が登場してDPSが多少楽になったんですかね? 私は攻撃参加もせず適当にヒール撒いてるだけですが・・・。全然戦力になっていない感がありますね!!


最後は「終わったな」と一人完結してテレビ見てたら大変なことになってしまいました。戦犯です・・・すみません!!



それにしても、初週でクリアして何度か行っていますが、ヒラ装備が全く出ません。どうなってんですかね?




話し変わって、


FCのマスターが行方不明になりました。どなたか知りませんかね? アレだけ3.0を楽しみにしておいて、3日前に神隠しに遭うとは・・・ おそらく、権力機関に拘束されたのかもしれません!!




ひとりぼっちになって、FCの使い道に困ったんですけど、、、せっかくなのでメンバー募集してみました。



すると、、、



やる気のない人



一人増え・・・



テロ花火



二人増え・・・



成長するFC



気づけば二桁規模のFCになっていました。



オンゲーなのに、ずっと野良・ソロプレイしてきてハウジングも一人暮らしでしたが、遂に固定が組めそうです!?




おまけ
リムサ花火
リムサで花火大会開催中!! 夏だね



おしまいノシ


スポンサーサイト



2015-08-12 21:08 : FF14 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

白杖がでない!!

こんばんわ まろこさんですよ(・∀・)v


メインクエストを一通り終わらせたので、次ぎは極ビスマルクをさらっとかわして、極ラヴァーナ攻略です(・∀・)b



びすまるくさん



ちなみに極ビスマルクさんは先日お話したように動画はありません!! 定点カメラ的な感じで面白みに欠けるからです(゚ω゚)


ということで、「極ラヴァーナ討滅戦」の模様です。









今までの蛮神戦と比較して、難易度的にはそんなに高くはないかなと。DPSチェック的な要素があるので、どちらかというとそっち系の職のほうが大変かもしれませんね。


現時点で14周しましたが、

白杖が一度も出ません!! (TдT)バカー  もう「チャンドラハース!!」の叫び声が耳に残って夢に出てきそうです。





さて、7日に3.01パッチが来ました。アレキ起動編が開放されましたが、皆さんはやりましたか?

難易度的にはさほど高くなかったようで、私もその日のうちに4層クリアできました!!(・∀・)v




相変わらずの漫才ゴブ

※ごぶりん漫才。もはや定番っすね



アレキ起動編4層

※4層クリア



これ、周回しろってことですね!!





おまけ
花見海見 おともだち

一人で花見していたら、初めてのお友達ができました!!




おしまいノシ
2015-07-09 01:52 : FF14 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

イイ!!の人

こんばんわ。まろこさんですよ(・∀・)v


蒼天のイシュガルド発売からそろそろ10日程度経ちますが、皆様どこまで進みましたでしょうか?


わたくしは、「極ビスマルク討滅戦」をクリアして極ラーヴァナ討滅戦の予習してますよ!

眠いです。覚えられないです!(・∀・)

蛮神戦は覚えるまでが大変ですから・・・眠くなります!! その点、メインクエストはのんびりできるし、おもしろかったから早く続きこないかなー?ヽ(・ω・)/




そのメインクエストの感動場面を載せておきます!!







まさか、イイ人が犠牲になるとは・・・(TдT)



イイ人の父!



良い味出していた伯爵様もお嘆きです....。





ということで、数日間は「チャンドラハース」に挑戦します!!
尚、「極ビスマルク戦」の動画はございません。対竜バリスタしか映ってない為w




おまけ
Special Thanks Maroko的な
エンディングまろこ



おしまいノシ
2015-07-05 00:32 : FF14 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

初の拡張版

こんばんわ まろこさんですよ(・∀・)



先日、FF14初拡張版が公開されました。まろこさんはさっそくやってみましたよ(・∀・)v



前作「新生のエオルゼア」のメインクエストは......ハッキリ言っておもしろくありませんでした!
なんといいますか......ミンフィリアのモシモシ電話であっち行ったりこっち行ったり......テキストも読まずに飛ばしていました。


で、さらには皇都イシュガルド防衛戦のあまりのつまらなさに、

「もうこのゲーム終わったなv(・∀・)vブイブイ」

と思いましたが、、、




今回の「蒼天のイシュガルド」はおもしろいです!!

今まで物語すっ飛ばしていた人は、まじめにやったほうがいいですYO!! (・∀・)ホー



あんまり言うとネタバレになるので、今日は動画だけ!!





■ナイツ・オブ・ラウンド討滅戦





メインクエスト最後の戦いですね。FF史上最高の召喚魔法アルティメットエンド、その絶望感が良く出ていますね。極が楽しみです。





■博物戦艦 フラクタル・コンティニアム





メインクエスト後のIDです。初見PTはおもしろい!IDはギミックが分かっていないときが一番楽しいです。




おまけ

ドーン

ドーン!!




おしまいノシ

2015-06-30 00:10 : FF14 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

やっと・・・

こんにちわ まろこさんですよ(・∀・)


白魔道士に続き、ナイトもZW完成しました!(.Д.)


えくすかりばーぜーた



まあ、それだけですねヽ(・ω・)/






おまけ
しんじゃった
しんじゃったの?



おしまいノシ



2015-04-25 15:54 : FF14 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

まろこ

Author:まろこ
■FINAL FANTASY XIV
Mame:Maroko Crystal
server:Chocobo
FC:Argos
JOB:White Mage

■大航海時代 Online
名前 :まろこ
所属国:英国・葡国
商会名:まろこ商事(リスボン)
子会社:Royalguard(ロンドン)
提携先:リスボン市場(リスボン)
活動方針:眠い目こすって

まろこ商事社員数