
-------- --:-- : スポンサー広告 :

久しぶりの大海戦

こんばんわー まろこさんですよ~(σ〃▽〃)σ



先日、久しぶりに大海戦に出場してまいりましたー!!


5月大海戦


「ヴェネチア」VS「フランス」


ときたら、お決まりの連盟はイングとポルトガルですが、
気づいたらポルトガルではなくイスパニアの参戦でしたね。

サプライズでした(゚Д゚)




さて、私はといいますよ、イングキャラで参加しましたー!!
まあ、フランスもイスパニアもキャラがいませんので自動的にイングです。



イングで参加という事は?

もちろん! 戦功度外視! ワイワイ型の集合形式艦隊です。



今回もたくさんの方から参加テルいただきどうもありがとうございました。
3日間とも初心者の方に参加してもらえて良かったです。
※ちなみに、極悪海賊アルゴス騎士団さんと一緒でしたが・・・私は終始ビクビクでした(.Д.)



結果は・・・

2013年5月大海戦の結果です
※またしてもSS取り忘れの為、クサナギ=モフォフォ氏から拝借

対人戦・要塞戦を両方堪能できて、すごく楽しかったです。




大海戦はDOLを代表する一大イベント。

次回もお待ちしております
※大海戦を終えてリスボン護送中

フレと敵味方分かれても、こうしてイベント参加することは楽しいですね。
※相変わらず、フレによっては罵り合いになりましたがw

また、「ブログ読んでます~」のご声援ありがとうございます。
まろこ商事に都合の良い声援だけお願いいたします~^-^




それはそうと、
大海戦の仕様が変わって「傭兵システム」が採用されるそうですね~(・∀・)
そのうち、「全鯖合同大海戦」とか始まったりして~(.Д.)




おまけ
成績優秀者には
戦功稼ぐと?偉い人からゴミが送りつけられますw



おしまいノシ

2013-05-28 01:59 : 海事 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

潜入捜査

こんばんわーん まろこさんですよ(・∀・)v


昨日、あれほど艦隊を紹介したのですが、
今日になって突然Royalguard艦隊が解散したので他艦隊に拾っていただきましたー(・∀・)b


潜入捜査2


ESL強豪の混ぜご飯艦隊さん(海産物がいないから海鮮丼艦隊ではない?)でーす!


リスボン模擬や大会で何度も対戦していますが、なかなか自分たちの思うように戦わせてもらえません。
すごく連携のとれた艦隊ですから、足を引っ張らないかヒヤヒヤでした(・∀・)b



そういえば、最近副官紙の登場?でリスボン摸擬人口が激減していますね。
早く人が戻ってくることを祈りまーす。


↓おまけ 乗っ取り成功です(.Д.)
潜入捜査



おしまいノシ
2013-01-12 02:24 : 海事 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

まろこ商事所属艦隊

こんにちわん まろこさんですよ(.Д.)


今日は求人広告です。



まろこ商事には保有する艦隊がありまして、その名をRoyalguard艦隊と言います。
結成して1年足らずの弱小艦隊ですが、リスボン模擬で揉まれながらテキトーにやってます。


以前までは5人の固定艦隊としてやっていたのですが、メンバーの一人が
家庭不和を起こして戦線を離脱、それ以降4人のままやってきました。

そこで!!
たいしてみてる人もいないこのブログで求人広告出します!!




まろこ商事所属Royalguard艦隊では一緒に戦ってくれる味方を募集しています。
詳しくはゲーム内とかでテキトーにテルくださーい。リスボン造船所寄りの岸壁?あたりにいます。
隣は極悪海賊のアルゴスなので間違いないように(・∀・)b 間違うと襲われちゃうYO!!


■まろこ商事所属Royalguard艦隊

所属人物紹介


・Zophy
RG艦隊Zophy
当艦隊のリーダーであり、Royalguard商会会長。艦隊結成前は外洋で海賊としてタイマンに明け暮れていたらしい。そのままタイマンやっていればよかったのにと思うけど、言ったらいじめられるから言えない。好きな食べ物はガスト。毎晩21時にガストタイムと呼ばれる離席時間がある。得意技は「右から撃ったのに左から弾が出たよー砲」


・Route
RG艦隊Route
艦隊の副班長で、Royalguard艦隊の副会長っぽいことやってる人。Zophyと細胞分裂してできた一人。通常弾、二連弾、煙、火炎とそのときに応じた砲種を選ぶ。よく言えば器用貧乏、悪く言えばポリシーのない人であるが、言ったらいじめられるので言わない。ライト、右投げ右打ち。


・クサナギ=タマチコ
RG艦隊クサナギ=モトコ
艦隊の庶務係。海賊経験はなく他のメンバーとは違う畑の作物といってよい。以前、ひとりサイバーテロに遭ったらしく、後遺症で言ってる事がよくわからない。また、毎日22時20分にINしてきては模擬模擬うるさい人だが、言ったらいじめられるので言わない。得意技は接戦に味方の戦意を挫く「バンザイアタック」


・Crystal..
RG艦隊Crystal..
当艦隊のお茶汲み要員。いつも雑用ばかり押し付けられているが、清く正しく美しく生きようと日々頑張っている。他のメンバーからのいじめは年々ひどくなるばかりだが、それでも献身的に尽くそうとする様は多くの人の心をうつ。最近のマイブームは「姫伯大臣をいじって遊ぶこと」



↓おまけ RG艦隊へイラッシャーイ キモーw
イラッシャーイ



おしまいノシ
2013-01-10 14:58 : 海事 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

毎日の上納金...。

どーもー まろこさんですよ(・∀・)v


実は今日、皆様に知っておいて欲しいことがあるんです。。。
勇気を、、、勇気を振り絞って言います!!><。


毎日毎日この二人にお金やアイテムをせびられているんです!!!ウワーン。・゚・(ノД`)・゚・。



↓Route様への上納金...ウウッ(TдT) 見返りはいつも水です><。
Route様への上納




お金だったらまだいいです...ナギモト様なんて...




↓緑服着てるなら強化金マレよこせと><。。。エーン。・゚・(ノД`)・゚・。
ナギモト様への上納




思わず、白茶で泣いてしまいましたYO!!!!
泣かされる



すると、追い討ちを掛けるように外道どもが...

Route様脅迫

ナギモト様脅迫



だ、だれかたすけてくださーーーーーい!!!


おしまい(.Д.)ノシ
2012-11-24 22:27 : 海事 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

がなどーる3

どうもー まろこさんですよ(・∀・)v


がなどーる関連も遂に最終回!!

いやー、、、もう心が折れそうでした。
5.jpg




頑張って...


   頑張って...




何度もトライしたバッタ服!! 遂に入手です!!



6.jpg


おしまい(TдT)ノシ
2012-11-20 01:29 : 海事 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

まろこ

Author:まろこ
■FINAL FANTASY XIV
Mame:Maroko Crystal
server:Chocobo
FC:Argos
JOB:White Mage

■大航海時代 Online
名前 :まろこ
所属国:英国・葡国
商会名:まろこ商事(リスボン)
子会社:Royalguard(ロンドン)
提携先:リスボン市場(リスボン)
活動方針:眠い目こすって

まろこ商事社員数

