
-------- --:-- : スポンサー広告 :

何年ぶりの参加でしょう?

こんばんわ まろこさんですよ!(・∀・)v


今年も後3ヶ月ちょっととなりましたね。あと2ヶ月も経てば雪の季節です...。雪のないところに住みたいです。あ、でも、本州の夏は生きていけないです。


前回は、ジャカルタ沖での商会演習を終えラスパに急行して終わりました。今後の主戦場はラスパです!!世界をまたに駆けて戦っている感じですね!





それはそうと、


商会演習で鍛え抜かれた我々は、常勝無敗のまさに無敵艦隊となりました!常勝・・・響きが良いその言葉は、時として驕りや慢心を生むものです。



ラスパで召喚ごっこ1



我々もその例外ではありませんでした。逃げていく敵国海賊を見て、己の驕りや慢心が肥大化し、ありもしない悪神を自らの中に創りあげてしまったのです。



ラスパで召喚ごっこ2



その悪神は周囲の制止を振り切り、、、、



ラスパで召喚ごっこ3



遂には、自慰神「チャムダ」を召喚してしまったのです!








えーっと、

この後、彼はまじめに怒られました。その模様をお伝えします。


まじめに怒られて謝る人  まじめに怒られて謝る人2





まあ、どんまいw






先日からリスボン底模擬に参加しています。何年ぶりでしょうね?2年ぶりぐらいかな?

底模擬に参加していたら色んな方に声をかけていただけました。でも...

クリスタルキャラで出てないのに何で裏キャラバレたんだろ...あんまり口外してないしブログも隠れ家的な感じでやっているから知っている人も少ないのに!

極悪PKとか言われましたが、これだけは言わせてください。




私、、、PKしたことありません!!!!!1





おまけ
花火大会
FFやめたの?とも言われたけど...やってます!(・∀・)
2014-09-28 04:04 : DOL : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

時代の変化とともに

こんにちわ まろこさんですよ(・∀・)

皆様、3連休いかがお過ごしでしょうか。DOLは大海戦があり大きな盛り上がりを見せていましたね?(.Д.) まろこさんは仕事の都合で2日目しか参加できませんでした!といっても、とあるネデの海賊に誘われなかったら出てませんでしたが!




その大海戦そっちのけでやっていたのがやはり商会演習です。カリブまで来て商会演習してます。個人的には他国海賊との艦隊戦をやりたいんですが、敵が全然いません!唯一いた歌劇団?にも避けられる始末です。商会演習も楽しいけど、たまには他国海賊との戦闘がしたい今日この頃です!(.Д.)



そんな商会演習(ダイス振って席決め中)に思わぬバカが来ましたね。



こいつ何言ってますの?1


さつきさんはともかく、前の記事で紹介したフランス海賊がこともあろうにイスパ海賊の商会模擬に参加したいとか・・・。ネデ海賊に同じこといったらガン無視されるような気がしますが、私たち優しいのでちゃんと応じてあげました。


こいつ何言ってますの?2


この鯖にいらねとかひどすぎる・・・(・∀・;) この仏国海賊さん、何を考えているんでしょうね?フレの情報ではこのあと彼は発狂していたそうです。。。




さてさて、前置きはこの辺にして本題です。




真夜中にそれは突然起きました。大海戦後、皆さんお疲れだったようでほとんどの方が離席しておられました。私も席を離れていたんですが、その間に神が動いたのです。そう、アポロン神です。



触れちゃいけないパターン1



これ、触れちゃいけない怪我するパターンですね。ってか、人の名前短縮しすぎだろ。
そんな悪神の所業に飛び込んだ勇者がいました。その彼がどうなったか・・・結末を見てみましょう。



触れちゃいけないパターン2


真面目に向き合ったらダメです。





おまけ
いけいけー
ラスパに急行ー!(・∀・)



おしまいノシ
2014-09-15 13:08 : DOL : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

外洋最強と名高いあの

こんにちわ まろこさんですよ(・∀・)v

9月に入り多少涼しくなってきましたね。昼夜寒暖の差には十分おきをつけください(.Д.)



練成後、セビで商会演習を十分におこなった我が艦隊は、場所をジャカルタにうつし再び商会演習に励んでおります。(笑)
「セビでいいじゃんw」と思われるかもしれませんが、そこはやはり海賊ですもの。外洋に身をおかねばなりません(・∀・)

先日、その安全海域で青ネと模擬をやってる海賊連中がいましたので仲間に入れてもらおう(?w)とファロに行ったら...、


残念な感じ


「やらないよ!模擬してんだ!」

あっさり拒否っすw そりゃ見りゃ分かりますがもっと他に言い方あるだろw 無言でいるか、ウソでもいいから極悪海賊RPしてくれよw

その後、青ネと揃って仲良くリスボンに帰る始末。摸擬楽しいの分かるけど~、1戦ぐらい付き合ってくれてもいいじゃんw ウチだって商会演習のとき、ネデの襲撃付き合ってんだから(.Д.)





さて、本日の動画です。外洋最強との呼び声が高いネデとの1戦。

KP氏の戦闘への情熱に心を打たれ、両国海賊たちがめんどくさそうにINしてきました。ネデの一人は出先のコンビニで万引きしようとしたところを呼び戻され、「道を踏み外さなくて良かった」と言っていました。間接的ではありますが、イスパのカリスマはやはり今日もカリスマでした。





久々におもしろい戦いでした。数戦しましたが一進一退の攻防が楽しかったです。一人落としては一人落とされ、またその逆もあり。ネデって伝統的な「旗の鬼ごっこスタイル」と思っていましたがこの日は全然違いました。いつもは旗が外待機な分、内側で数的優位を作れるので結構楽に戦えるんですが、この日はフォローも早く全く隙がなかった。まちがいなく外洋最強です。

特に「ピット」っていう人がやらしい。ここぞという時のマークがステキすぎてマジうっとおしい(・∀・)v 以前、ブログで「しいま」がめんどくさくてイヤだって書いたことあったけど、まあそんな感じの人。中身一緒なのか?と疑いたくなったっす。

中身一緒といえば、ガッシュ先生の中身に衝撃を受けてた人がいました。KPとかいう人。このひと戦闘中ずっと動揺してたけど、、、むかしの彼女かなんかなのかな?

※スカイプにて
k’pitbulls:あいつ~..○○なんだ・・・俺昔から知ってるよー!あいつ...昔は...あっ!ダメダメ!今は戦闘に集中しなくちゃ!い、いあ...あああー!あいつ○○なのか...それ本当なの?マジかあ...オレあいつのこと昔から知ってて...

うるせーよ!ww 誰かこの人にちゃんと説明してあげたほうがいいよ(・∀・)


話を元に戻して...、3-3のあとに双方ファンタジスタをいれ4-4でも数戦しました。ファンタジスタとは、Echelon総旗艦graveとネデはいつもバロンドールとごっちゃになるMr.0・クロコダイル。このクロコと呼ばれる御仁、よく見るといつもいじめられてる。私も商会内でよくいじめられてるので同じだね!頑張ろうね!(*ノωノ)


クサナギさんにも触れておこうと思ったけど、もうめんどくさくなったのでこの辺で(・ε・)



おまけ
あの日の集合写真
このあと、神が生まれる


おしまいノシ
2014-09-06 13:57 : DOL : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

つらかった夏合宿

こんにちわ まろこさんですよ(・∀・)v


今週は「銃撃練成」という一人じゃ絶対やらなかったであろう修行をやっていました。
銃撃を練成すると発動時に敵アイテム使用を妨害できるそうで、あったほうが絶対いいよね!と思っていましたが、反面いまさらスキル上げとか・・・という気持ちもあり...ホント一人じゃやらなかったと思います。この夏合宿に感謝ですね(.Д.) また、神農の薬草をくれたフレの皆さん、この場を借りて御礼申し上げます(人´∀`)メルシー


合宿後に練成した銃撃を使ってみましたが、いやー...戦闘が長期化しそうですね。上級者同士の戦闘ともなると流れで沈むことが少なくなりますから、当然安定した撃沈チャンスは「抜け」ということになります。その抜けが「抜けられない!」のでは戦闘が一層長期化することでしょう。


さて、今日の動画を2本です。


1本目は3-4で商会模擬をやりました。劣勢からのスタートは非常に疲れます。戦績は・・・でしたが勝った動画を載せることにします(・∀・)b 途中ネデが入ってきていましたが、今は商会演習がおもしろいのですみませんがまた後日よろしくお願いします(.Д.) (「リス摸擬でもやってろw」 という海賊定番のフレーズが聞こえてきそうですね。)






2本目です。主要メンバーが集まっての4-4です。エーテを旗に指名。理由は緑で目立つから。本人は久々だからなんちゃらとか言ってましたが、まあ頑張ってください。私がイン・フォロー気味のスタンスでさぼり、KP氏に頑張ってもらいました。最近イン寄りでやる事が多くなった気がします。スキル切り替え指つりそうです。







商会演習を重ねて個々の練度が上がっている感じです。従前のように簡単に沈むことが少なくなりました。私も必死に頑張ってます!

個々の錬度が上がってきたということは、次ぎはたぶん「艦隊の練度」ということになるのでしょうね。つまり「連携」ってやつですかね。
たとえば局地戦を含む2-2戦白兵直後、抜けに回るかフォローに回るかを白兵中に決めておかないと、出だしの舵きりで敵船に遅れを生み、そのまま味方が落とされるということになります。従来は自分の思うがままに動いていたものから、これからは僚艦の位置や戦況の有不利を見ながら自船行動を決めることが重要になりますね。そこが艦隊戦最大の醍醐味でもあり最も難しいことでもあるのでしょうが。
ただし、フォロー一辺倒になると劣勢感が大きくなるので、ある程度艦隊連携が整ってくると船速を生かしチャンスを増やして主導権を握っていけるスタンスを目指すのが良いと勝手に思ってます。RG時代はこの辺が最大の課題でした。




おまけ
なぜ・・・
なぜですか・・・(TдT)


おしまいノシ
2014-08-31 12:40 : DOL : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

夏が終わります

こんばんわ まろこさんですよ(・∀・)b

お盆が過ぎるともう秋ですね。みなさまいかがお過ごしでしょうか?


サンフランシスコ沖は色ネ・青ネ溢れていますが、残念ながらぬるい戦いしかできていません。
艦隊戦がやりたいので贅沢はいえないのでしょうが、ネデみたいなところと熱い戦いがしたいものです。



さて、商会摸擬?をやりました。


旧シュラとお呼びすればよいのでしょうか?こちらはテキトー艦隊です。



まずは1戦目。



途中、Zophyを見殺しにしてしまい大変申し訳なく。。。
相手の攻撃手をもぎ取る事をまず第一に考えなんとかギリギリ1勝!



続いて2戦目!



双方攻撃の要を失い膠着が続きました。こういうときに2列目がいるといいですね。




久々におもしろい戦いでした!(・∀・)vv




おまけ
おもしろいひとw



おしまいノシ
2014-08-22 02:07 : DOL : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

まろこ

Author:まろこ
■FINAL FANTASY XIV
Mame:Maroko Crystal
server:Chocobo
FC:Argos
JOB:White Mage

■大航海時代 Online
名前 :まろこ
所属国:英国・葡国
商会名:まろこ商事(リスボン)
子会社:Royalguard(ロンドン)
提携先:リスボン市場(リスボン)
活動方針:眠い目こすって

まろこ商事社員数

