
-------- --:-- : スポンサー広告 :

初のES参戦

こんにちわ!まろこさんですよ(σ〃▽〃)σ



昨日、第24回ESLが開催されましたね。
「まろこ商事艦隊」でちゃっかり参加してまいりました。


ちなみに、「ESL」とはE鯖で開催されるMAX模擬リーグのことです。
詳しくは公式ホームページをご覧ください→ESL公式



まろこ商事艦隊は第22回ESLで初参戦して以来2度目の出場です。
前回は幸運にもE1リーグ優勝。今回はESリーグでの参加となりました。

参加してみよう
※ESL公式より


初の最高峰リーグということもあり、色々勉強できましたね。

結果はというと!?

第二十四回ESL結果
※ESL公式より

なんと!4戦2勝2敗!3位でした(.Д.)




■第1戦目 働くおっさん艦隊  勝利:残存数5

働くおっさん艦隊13.6.8

摸擬熟練者が集うおっさん艦隊。過去、ES.E1リーグでその名を馳せている艦隊ですね。
とにかく艦隊連携が素晴らしくフォローが早い。抜けはもちろんコンボも狙わせてもらえません。
地道に耐久削っていくしかなく、20分以上にも及ぶ接戦でした。


■第2戦目 HOPE船団 敗北:残存数5

HOPE船団13.6.8

ネデが誇る精鋭艦隊。前回の優勝艦隊で、過去幾度となく優勝していますね。
艦隊錬度・個人技術は言うに及ばずですが、何が良いかって所属国が統一されているところが美しい。
こちらも20分以上の戦いでしたが、最後は地力の差が出て敗北でした。


■第3戦目 AS-Swan艦隊 敗北:残存数4

ASSwan艦隊13.6.8

ESL主催者艦隊。メンバー見る限りタレント揃いのオールスターですね。
ESLは回を重ねること24回。運営様の不断の努力には頭が下がる思いですね。
味方1隻リングアウトから1隻落とし返しますが、直後に私が沈みすみませんでしたー!


■最終戦 BhooBhooTRAIN艦隊 勝利:残存数4

BhooBhooTRAIN艦隊13.6.8

メキメキと頭角をあらわしている新進気鋭の摸擬艦隊。
以前、Royalguard艦隊と合併しRoyalBhooBhoo(略称RB)案が存在しましたが、ぼぶぼぶ氏の拒否で廃案w
今回は復讐戦と勝手に思っての戦いです。一進一退の攻防の末、何とか勝利を手にしました。



よく、大会に興味がある方や摸擬初心者のフレから禁止項目の問い合わせをうけます。私も毎回参加しているわけじゃないので、あやふやなところがあったり、聞かれてから「そういえば」と思うことがあったりしました。公平性を保つ為に船部品・装備品の禁止項目の多少は致し方ないとして、摸擬初心者には丁寧に周知していかなければいけないんだなと思いました。がんばります。(まあ、ぱっと聞いてもわかりにくいよね。巧匠木曾桧厚板って初めて聞いたしw)



次回の第25回ESLは、7月13日(土)の開催予定ですYO!!(・∀・)


第二十四回ESL3位になった人たち



おまけ
新会長が不倫しているんです
観客席で不倫してる人



おしまいノシ
2013-06-09 13:02 : ESL : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

第22回 ESL初参加

こんにちわん まろこさんですよ(.Д.)



第22回ESLに参加してきましたよー!
子会社艦隊では人数が揃わず、5商会に参加を呼びかけて結成しました。

その名も、まろこ商事艦隊(.Д.)

オーナー商会がまろこ商事となっていますが、
実際のところまろこ商事からは一人も出ていないという事実・・・><。

しかも当日まで5人揃うかどうかもわからない綱渡りな感じでした。
(みんな自分が来なくても人数が揃ってると思ってたらしく・・・マジでゲンコツです)


まあ、どんまい(・ε・)




当日は20時より抽選会が行われてかなり活況でした!!

ぼぶでぶの提供
※ぼぶでぶ氏によるニコ生放送への提供

結局、抽選会はかすりもしませんでしたね・・・。
当艦隊からはマリニアが当たっていたみたいなんですが、この人抽選会は強いですねえ・・・ヨコセ



さて、大会の結果ですが

E1 13.02.23
※ESL公式より

なんとE1リーグで優勝~!ワーイワーイ(*ノωノ)

かなり運がよかった結果だったです。内容は・・・でたらめでしたけど・・・。。。



第1戦 混ぜご飯艦隊 勝利!

混ぜご飯艦隊13.02.23

緒戦にして優勝候補最右翼との戦い。
戦いが長期化するだろうと判断し守勢に徹していると、、、相手1人がリングアウト!!
一人優勢なところで旗を狙って何とか勝利。運がよかったです・・・ほっ



第2戦 ネタ固定艦隊 勝利!

ネタ固定艦隊13.02.23

味方の旗艦への執拗なマークで何度か危ない場面があって負けていてもおかしくなかった。
耐久を1200前半まで削ったところでなんとか勝利!この戦いも運がよかった・・・ほっ
ちなみに、マキ○ム親方さんをニコ生放送で聞いたことありますが、ファンです。



第3戦 タプリマクリスティ艦隊 勝利!

タプリマクリスティ13.02.23

今大会、最も苦しめられた戦いでした。
クサナギ=ブレットが先落ちして数的劣勢になると長期戦の様相を呈してきました。
相手旗艦が機雷除去船ではなかったことから、機雷撒き撒き作戦で耐久を地道に削って・・・削って・・・。
最後は、わんたんたんの第4コーナーを回った直後の直線勝負で勝利!運がホントよかったです・・・ほっ



第4戦 Four-Leafs艦隊 勝利!

らきさんのところ.02.23

ここまで3戦全勝艦隊はウチとコチラの艦隊。全勝同士の取り組みでした。
東の横綱羅輝.さん、対するは西の横綱うぎゃー みたいな感じで臨んだ第3戦は・・・
開始早々、うぎゃーのまぐれ当たりの旗一本釣りで勝利。いあね、あれはしょうがないと思うw
運良すぎでした・・・ほっ



最終戦 0時だよ!?全員就寝艦隊 勝利!

0時だよ13.02.23

ここには驚かされましたね。な、なんと、対して見ると「全員通常弾防御」wwヒエー(´・ω:;.:...
たぶん、コチラのキャノンがクサナギ=ブレットのみと思っての対策、やってくれますねえ。
しかし、、、戦いの前にダイスを振ってその戦いのメンバーを決めていた我々。
①全員ダイスを振る。一番低い数字の人がお休み

②お休みはキャノン持ちのうぎゃーになる

③じゃ、私キャノンやるねー^-^ みたいなノリで3カロ&2キャノン艦隊を編成

④相手全員通防であせる。策士椎茸が嫌いだ恐るべし!

⑤自分がキャノンだということは忘れてる

⑥艦隊に動揺が広がる。まじかー?やばくない?wうぎゃーいないしキャノンいねーよ?w

⑦○○さんのご指摘で自分がキャノンだということに気づく。あらwホントだw

⑧結果、キャノン無双で勝利。運が一番よかった・・・ほっ


 

5戦全部運がよくて何とか優勝できました。
大会運営様、参加者の皆様、大変お疲れ様でしたー!


まろこ商事艦隊13.02.23



おまけ
きみのせい
責任の所在をハッキリ!




おしまいノシ
2013-02-24 14:13 : ESL : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

ESL初出場

こんにちわん!まろこさんですよ(・∀・)


先般告知しておりましたESL(MAX摸擬リーグ)に「まろこ商事」が初めて出場します。

出場辞令が来ました


ご覧の通り、辞令が出ました。参加者は以下の通りっす。
※ESL公式より抜粋

(09)まろこ商事
(Crystal..,マリニア,ほっとレモン,ここわんたん,クサナギ=モトコ,うぎゃー,Zophy,エッシュ)
オーナー商会…まろこ商事
チーム国籍…多国籍
希望Class…ClassBorC
参加形式…1DAY


何といいますか、本人の許可も取らずにとりあえず申請しちゃいましたw
集まらなかったらどうしよう・・・w 

大会は23日22時より!目標1勝だ!!



おまけ マジで人権侵害
マジで人権侵害



おしまいノシ
2013-02-21 13:59 : ESL : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

第二十二回ESL

こんばんわ~ まろこさんですよ(・∀・)


第二十二回 EurosSuperLiga 開催のお知らせ


大会告知
※バックに前後霊が写っていますw


運営様より
2/23(土)22:00~カサブランカにて第二十二回ESL(MAX模擬リーグ戦)を行います。
普段遊んでいるフレとの参加、商会イベントとしての参加などお待ちしております。
また、2/15(金)22:00~オポルトにて商大ガレオン模擬会もあります。多くの方の参加お待ちしております。



EurosSuperLiga(略称ESL)はE鯖最大のMAX摸擬大会です。
"大会"という形式で開催されますが、同程度の力の艦隊同士で戦えるようにクラス分けされています。
ですので、鯖を代表するような超巧者から昨日始めました的な対人初心者でも幅広く楽しめますよ~。
また、「商大ガレオン限定リーグ」も新設され、より敷居が低くなりました。
普段仲良く遊んでいるフレ同士で艦隊を組んで参加してみませんか?(・∀・)


㈱まろこ商事はEurosSuperLiga大会理念に協賛しています。

詳しくはこちら→EurosSuperLiga



おしまいノシ

2013-02-13 21:34 : ESL : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ESLに出場してきました!

どーもー まろこさんですよ(・∀・)

E鯖摸擬大会であるESLに参加してきましたよ。
弊社所属の艦隊はE1リーグで出場!4ヶ月?ぶりぐらいの大会に、
ナギモトあたりはヒーヒー言ってました。だらしないですね。

結論から先に言えってことで、結果は準優勝(2勝2敗)
E1準優勝は前回参加した大会に続き2回目ですね。ホント中途半端なやつらです。


大会内容を振り返って行きましょう。

第1戦
VS 海鮮丼艦隊  結果:敗北!

海鮮丼
底模擬でも何度もやっている艦隊ですね。
とりあえず、黄色のモヤモヤで非常に目が痛かったです><。
耐久管理がしっかりなされていて、なかなか削れませんでした!うまいです。
緊張でカチコチ侍のナギモト先生が先落ちしてウエーな感じになりました。


第2戦
VS 働くおっさん艦隊  結果:勝利!

働くおっさん
今までこの艦隊にはMAXで勝った事がないでした。前回参加した大会は敗北し準優勝。
今回はまさに雪辱戦です。
一生懸命すぎて内容を良く覚えていませんが、怖くてなかなか近づけませんでした。
外から(・∀・)cエイヤーしながらコツコツ耐久削り係をやっていたような。。。
水槽の水変えずにそのままにして、中の生き物さよならさせちゃうような働きっぷりでした。
とりあえず、勝ててよかったです。


第3戦
VS 大阪アシンの会  結果:敗北!

アシン
苦手な艦隊と言うか、相性が悪い艦隊というか。。。瞬殺されましたw
早すぎて相手のメンバーも覚えていませんw


第4戦
VS BhooBhooTRAIN  結果:勝利!

ブーブー
開始早々、相手がリングの端っこに移動していきましたね。ムム?さては作戦だな!?

……
………
やはり作戦だったようです。睨み合いながら行ったり来たり・・・ムムウ!
動画長くなったら編集しにくいんだから、はやく敵に突撃しろよナギモト!!!1
数分後、ナギモト突撃のおかげで何とか勝利!ワーイ


結果は準優勝でしたが、次回はESリーグの参加なのかな?
とりあえず、来週1週間はリアル優先で!ぉ⊃ヵれ様デシタ!!

Royalguard艦隊出航前
2012-10-22 03:44 : ESL : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

まろこ

Author:まろこ
■FINAL FANTASY XIV
Mame:Maroko Crystal
server:Chocobo
FC:Argos
JOB:White Mage

■大航海時代 Online
名前 :まろこ
所属国:英国・葡国
商会名:まろこ商事(リスボン)
子会社:Royalguard(ロンドン)
提携先:リスボン市場(リスボン)
活動方針:眠い目こすって

まろこ商事社員数

